♯Bell化粧品正規販売店エル・コーポレーションではトータルエステティックおよびコンサルティング、化粧品販売等を行っております。

2018年10月22日月曜日

トラブル多めの季節の変わり目。。ゆるぎ肌~

こんにちわ(^^♪


エル・ビューティです!


毎日、気温の変化が激しいですねー(>_<)
今はまさに季節の変わり目を迎えていて、本格的な冬支度ももうすぐですね


季節の変わり目になると吹き出物やニキビ・肌荒れなどの肌トラブルができたり
悪化したりしてしまう方が結構います(+o+)
夏の疲れが今まさに出てくる時期です!
普段は肌がキレイな状態なのに季節の変わり目だけ吹き出物で悩む人も多いでしょう。


そこで今回は季節の変わり目に肌トラブルができてしまう理由をお伝えします。
キチンと対策すれば肌トラブルをなくすことができますよ。


季節の変わり目で肌トラブルが起こる理由は肌の変化にあり!
季節の変わり目で吹き出物等が急にできてしまうのは
「単純に空気が乾燥するからでしょ?」と思われがちですがそれだけではありません。


季節の変わり目は気候が大きく変化する時期です。
私たちの肌は実は気候に合わせて変化しているので
その過渡期にターンオーバーが乱れると吹き出物ができやすくなるのです。


具体的に肌の変化というのは


・肌の厚さ
・皮脂の分泌量

が変わります。


どのように変化するかというと、


秋冬は
・肌が薄くなる
・皮脂の分泌量が減る
といった変化が起こります。


その理由は太陽の日差し(紫外線)が弱くなるため
肌を守るために厚さや皮脂がそれほど必要なくなるからです。


なので秋冬は皮脂の分泌量が減るのに空気も乾燥するので乾燥肌で悩む人が急増
してしまうのです。
肌が乾燥するとターンオーバーが遅れ、古い角質が肌表面に溜まって肌が固くなり毛穴も詰まるので、皮脂の分泌量が少なくても吹き出物ができやすくなります。



本格的な冬が来る前にハーブををする事により、ターンオーバーを正常化し
お肌を元気にして乾燥による肌トラブルを解消しましょう♪





 季節の変わり目にブツブツが出るK様(>_<)



アフターは次回。。。


(^.^)/~~~










エル・ビューティ

徳島県徳島市北田宮3丁目1-11 4F

完全個室
(P)あり(休日)日・祝
(時間)11:00~20:00 最終受付18:30
http://erueru.info/


ご予約、無料カウンセリングは…
088-632-9690


すべての人へ、ハッピーを。
電子水から生まれた、全く新しいスキンケアプロダクト
エレクトロンシリーズ
http://erueru.info/page023.html



ドイツ発!世界最初の
BBクリーム・クロイターピール!(天然薬草ハーブ)
ハーブの力で肌再生!
http://erueru.info/page02.html


















Access map
Contact us
エル・コーポレーション
〒770-0002
徳島県徳島市春日1丁目4-61-6
TEL. 088-632-9690
エル・ビューティー
〒770-0002
徳島県徳島市春日1丁目4-61-6
TEL. 088-632-9690